自分のありのままの体験談を誰かのお役に立てるブログ

自分のありのままの体験談(ビジネス失敗談・転職経験・レビュー他)を詳細に綴ることで誰かのお役に立てようというブログです

ナカギシ電気ひざ掛けNA-052Hはあんまり暖かくないことがわかった

だいぶ寒くなってきましたね。

今回は、数年前、そんな寒くなってくる季節に購入した商品のレビューになります。

ずばり、電気ひざ掛け(電気毛布)です。

 

始めに言っておきますが、タイトルの通り結論としては思ったほど暖かくないということがわかりました。

ただこれはあくまで私の求めている水準が高かっただけなので、大抵の人は問題ないかと思います。(この辺については後述します)

実際、商品ページのレビューやその他ブログなどでは結構おすすめされています。

購入を検討している方は、私のような目的であれば同じ轍を踏んでしまうかもしれませんので、ありのままのレビューをお役立ていただければと思います。

 

それでは早速商品の紹介です。

ズバリ私が購入したのはこちら、ナカギシのNA-052Hという商品。

 

事の発端としては、私の部屋は暖房器具が一切なく寒すぎるということで、何か手軽な暖房器具を探していました。

私の家は賃貸なのですが、築60年の古い木造住宅。

あまりに古すぎる家のため、断熱材が全くもって入っていません。。

夏場は比較的涼しいですが、寒い季節になると、閉め切っていても外並みに寒いという非常に辛い家なのです。。

 

夜中にパソコンをカタカタやりたかったりするのでその時ずっと寒いのは耐えられない。。

かといってエアコンを付けるにはお金もかかるし、そこまでしようかとも思わない。

ということで、比較的価格も使い勝手も手軽なもので何かいい暖房器具はないかな~と探しており、行き着いたのが電気ひざ掛けでした。

 

基本的に私は何かネットで商品を購入する際はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピング・ヤフオク・メルカリ・その他フリマアプリなどをくまなく探します。

そして良さそうな商品を絞ったら、その商品が一番安いところを探して購入するといった感じで購入します。

電気ひざ掛けは、お手頃な価格で大きさもそこそこ大きめのものを探しておりまして、比較検討の結果最終的にNA-052Hを購入することにしました。

 

電気ひざ掛けNA-052Hを使用してみて感じた点を3つにまとめてみました。

 

電気ひざ掛けNA-052Hの暖かさ:思ったほど暖かくないため真冬の寒さは凌げない

まず1番大事な結論から。

個人的に1番重要だった電気ひざ掛けNA-052Hの暖かさですが、ここが想定外でした。

真冬でも耐え得る暖かさを期待していたのですが、思ったほど暖かくないことがわかりました。。

真冬の寒さを電気ひざ掛けの暖かさだけで寒さを凌ごうという目的であれば、電気ひざ掛けはその水準に満たないということをお伝えしておきます。

暖かさはスライドバーで調整ができるのですが、MAXの強に設定しても真冬の寒さは凌げません。。

もちろんないよりはマシですが、使っていても普通に寒いです。。

 

あくまで私が購入して使用したNA-052Hのお話ですが、コンセント式でそれなりに出力がありそうな気がするので、その他の電気ひざ掛けも似たり寄ったりなのではないかなと思っています。

コタツレベルの暖かさを期待して購入を考えている人は要注意です!!

 

電気ひざ掛けNA-052Hの触り心地:普通のひざ掛けと同じような感じ

触り心地については、まずまずといったところです。

普通のひざ掛け(薄い毛布)のような感じですが、若干ケバケバしていて、肌に直接触れるとチクチクして気になってしまう人もいるかもしれません。

私は触り心地に関しては全くこだわりがないですし、何の問題もないと感じています。

普通のひざ掛けとの違いと言えば、電熱線が網目状に入っているのが触るとわかるというところでしょうか。

電気ひざ掛けなので当たり前なのですが、針金とまではいかずともそれなりにしっかりした線なので、気になる人は気になるかも?

 

電気ひざ掛けNA-052Hのサイズ:脚全体をぐるっと巻いて 1 周できるくらいで、ほど良い

NA-052Hのサイズですが、脚全体にぐるっと巻いて1周できます。

商品ページの写真でサイズ感がわかりますよね。

f:id:yfh_octf:20201023042010j:plain

小さすぎず大きすぎずで良い感じでした。

まぁそもそもの使い方としては巻くものではなく掛けるだけのものだとは思いますが・・・

 

私の場合は寒い時期のピークにも使いたい・太ももから足先まで全てを暖かくしたいという目的で購入したので、そうなるとぐるっと全体を巻かないと寒いんです。

ただ、写真でもわかるように、足先は出てしまうくらいの大きさです。

結局足先をカバーするように覆って太ももあたりは妥協するか、太ももから足首あたりまでをぐるっと巻いて足先を出すかという選択を迫られます。

個人的には足先については暖かい靴下や足先だけを温める何かを使用し、この電気ひざ掛けと併用するのが良いと思います。

 

まとめ

電気ひざ掛けは、真冬の寒さにはかないません!

間違っても電気ひざ掛けだけで真冬の寒さを凌ごうとは思わないで下さい!!

逆に、その他は特に気になるところもなく、真冬ほどではないちょっと肌寒い環境で使用したいという方にはおすすめできます。

職場などで、「暖房を付けているけどそれでもまだ寒い!」なんて方にはぴったりだと思うので、是非使用してみて下さい↓


  

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村