自分のありのままの体験談を誰かのお役に立てるブログ

自分のありのままの体験談(ビジネス失敗談・転職経験・レビュー他)を詳細に綴ることで誰かのお役に立てようというブログです

防水で重宝!スポーツ後の汗だくの洗濯物を入れてもしみないランドリーバッグ

ちょっと商品レビューなんかもやってみたいということで

今回は、最近私が買ったものの中で非常に買ってよかった、おすすめしたい商品のスポーツ後の汗だくの洗濯物を入れて持ち運ぶための防水ランドリーバッグを紹介したいと思います。

 

ランドリーバッグと言われても正直馴染みがないですけどね。(特に男の私は)

ランドリーバッグとは要は汚れた洗濯物を入れて持ち運びするための袋です。

ちなみに例えば以下の写真のような口の開いた大きなかごのようなバッグもこれに該当してしまいます。

f:id:yfh_octf:20201020034146j:plain

 

しかし私が探していたものはこれではなく、あくまでスポーツ後の汗だくの洗濯物を入れる袋です。

密閉できて、防水で、持ち運びをする際に汗がしみない・臭わないというような、そんな袋を探していました。

また、正直あんまりお金はかけたくないものなので、できれば送料込で1,000円以下、どんなに高くても1,500円までかな~という予算感で。

類似商品を比較検討をして、実際に購入した商品はこれです。


私はバドミントンが趣味で、週に1~3回ほどやっているのですが  

特に夏場は汗だくだくの状態になり、1回のバドミントンで2~3回は着替えます。

なので汗だくの洗濯物を毎回沢山持ち帰ることになるんですね。

ここで非常に困ったことがありました。

以前は大会の景品で度々もらうYONEXのランドリーバッグらしき袋(写真参照)を使っていたのですが、これは汗だくの洗濯物を入れると思いっきりしみてしまうのです。

ちなみにこの袋の素材はポリエステルだそうです。

f:id:yfh_octf:20201020040221j:plain

 

このランドリーバッグはラケットバッグの中に入れて持ち帰るのですが、ラケットバッグにまで汗がしみてしまい大惨事に。。

なのでこのYONEXのランドリーバッグの使用をやめ、しみないスーパーのレジ袋を使用した時期もありました。

しかしこれは、単純に洗濯物を入れるところを見られると非常にダサい・恥ずかしいという問題がありまして・・・

人によってはどうでもよいかもしれませんが、私にとっては嫌でしたし、どうせならちゃんとした袋を買おうかと考えたわけです。

同じ悩みをお持ちの方は、必見です!

 

私が購入した防水ランドリーバッグを使うと、ランドリーバッグから汗がしみることなく、臭いも抑えた状態で洗濯物を持ち運びすることができます。

ランドリーバッグの良かった点、おすすめしたい点を3つにまとめてみました。

 

ランドリーバッグの良かった点1:汗だくの洗濯物を入れてもしみない

もう冒頭で記載していますけども、良かった点は汗だくの洗濯物を入れても全くしみない!ということですね。

良かった点というか購入時のマスト条件でしたけども。

 

ちなみにどれくらい汗だくの状態の洗濯物を入れても大丈夫か?という点ですが、ほぼ大丈夫だと思います。

何故なら私は自他共に認める超汗っかきだからです。

どれくらいの汗っかきかというと、夏場のバドミントンではハーフパンツの裾から汗がポトポト垂れてしまうレベルです。

冗談抜きで、水を入れたバケツに浸したような状態になってしまいます。

汗拭きタオルも、1時間くらい使っているともう逆に汗を顔に塗ってしまう状態になりますから。。

商品の説明では「完全防水ではありません」とのことなので、水をそのまま入れたらさすがにしみちゃうのかもしれません。

でも私はそんな汗だくだくの洗濯物達を入れても大丈夫だったので、ほぼ大丈夫!と自信を持って言えます!

 

ランドリーバッグの良かった点2:汗だくの洗濯物を入れても袋から臭いが漏れない

良かった点の2つめは、汗だくの洗濯物から発する臭いも抑えてくれるということですね。

ちなみに汗だくの洗濯物を入れ、口を閉めて余計な空気を圧縮して外に逃がしますよね。

正直、当然ながらその口から逃げる際の空気はめっちゃ臭いですけどね(笑)

まぁこれはどんな袋を使っていても同じかと。

 

普通に使用していて外から臭いと思ったことは1度もありません。

密閉し、しっかりと臭いを袋内の空間だけに留めていると言えます!

 

ランドリーバッグの良かった点3:見た目がいい、恥ずかしくない

良かった点の3つめは、おまけのようなものですが、やっぱり見た目がいいですね。

 

スーパーのレジ袋を使っていた時はドンキホーテの黄色い大きい袋などを使っていましたが、なんか貧乏臭い感が出ますし恥ずかしかったので(笑)

大好きな青色を選んで気分も上々です。

 

物を使っている際、「いい買い物をしたなぁ」と思って使えるってとっても大切なことだと思うんですよね。

使うたびに幸せを感じ、テンションが上がるという。

こんなちょっとした買い物だからこそ、そういうものを身の回りに集められるかどうかというのは重要なんじゃないかなと思ってます。

 

まとめ

防水ランドリーバッグを購入すれば、スポーツ後の汗だくの洗濯物の持ち運び時のしみ・臭いにも悩まされることはなく、見た目もよくてテンション上がります!

すなわち毎回のスポーツもより一層楽しめるということでしょう!

超おすすめですので是非購入・使用してみて下さい↓


  

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村