自分のありのままの体験談を誰かのお役に立てるブログ

自分のありのままの体験談(ビジネス失敗談・転職経験・レビュー他)を詳細に綴ることで誰かのお役に立てようというブログです

アオアシという漫画が面白すぎるのでこの情熱を誰かに伝えたい

皆さんはどんな漫画がお好きでしょうか。

 

私は今、超絶ハマっている漫画がありまして。

その漫画は何かというと、アオアシというサッカー漫画です。

f:id:yfh_octf:20201103091649j:plain

 

あまりにハマってしまい、毎週月曜日の最新話が待ちきれない・・・

という状態になってしまっているくらいなので、この面白さ・情熱を誰かに伝えずにはいられません。

本当に本当に面白いんです。

ということで一部ネタバレにはなってしまいますが記事にしてみました。

 

ちなみに私がこのアオアシという漫画を知ったのは割と最近で、漫画アプリの広告にまんまと誘われて知りました。

漫画アプリなので無料で読めるのは一部でしたが、しかしもう、読んだら最後You can't stop.

先が気になりすぎて、その後満喫に行って徹夜して最新話まで一気に読み進めました。

それくらい中毒性があります。

 

私が特にスポーツ漫画が好きということはありますが、それを差し引いてもアオアシは面白いと思います。

サッカーが良く分からない人も絶対に楽しめる漫画です!

 

というか漫画アプリの広告でよく数ページがそのまま載っていますけど、ホントいいところを広告にしてますよね・・・

おかげさまで良い漫画を知ることができたわけですが。

 

それでは早速、このアオアシの個人的に面白いと思った点や今現在の最新話のみどころなどを記載しますので、興味を持った方は是非読んでみて下さい!

 

 

アオアシの面白いところ:主人公の絶妙な初期レベルからの著しい成長ぶり

やっぱり個人的には主人公の成長が一番面白いです!

そしてその主人公の初期のレベルが低いと、成長の度合いもより一層味が出て面白いですよね。

 

このアオアシでは主人公の初期レベル設定が超絶妙なレベルで、最高です!

子供の頃の遊びで身に付けた才能があるが、本人はそれに気付いておらず、それに気付いた監督に導かれる。

才能はあるが使いこなせていないし、技術や戦術に関してはさっぱりみたいな。

でも才能および最低限のレベルと凄まじい努力によって、身に付くのも恐ろしく速いといった感じですね。

 

やっぱり王道は主人公が挫折を繰り返してどんどん強くなって、最終的に思い通りに勝っていくというパターンですよね!

 

 

アオアシの面白いところ:漫画だけど浮世離れしていない超現実的サッカー

サッカー漫画といえばキャプテン翼なんかが思い浮かびますが、アオアシは全く対局の漫画です。

 

必殺技や、身体能力を超えた現実的にあり得ない事象は全くありません。

超現実的・リアルなサッカーです。

クラブチームや戦術なども常に現実をモデルにした内容で、リアル感が半端じゃないです。

マジ大迫半端ないってって感じです。

私も過去サッカーをやっていたことがありますが、突き詰めた戦術とかはさっぱりわかっていません。勉強になります。

 

アオアシはJユースの話なのですが、アオアシを見て逆にYoutubeでリアルを見にいくっていう。

見ると高校生でもめちゃくちゃレベル高いですし、アオアシの話で行き過ぎた部分は本当に全くないと思います。

私の好みかもしれませんが、スポーツ漫画は現実に近いほうが好きですので、私にぴったりでした。

 

アオアシの面白いところ:主人公の挫折とそこからの這い上がりが泣ける

とにかく主人公の半端ない挫折が何度もあります。

しかしその都度立ち上がり、道を切り開いていきます。

その中にはもう、涙なしでは読めない部分が沢山あります。

 

つかみかけたものをつかめず闇雲にあがいた結果、選手生命を失うかもしれない最悪の状況を招きそうな一面。

その刹那にふとよぎった大切な人の一言。

ここはもう涙ボロボロでした(笑)

 

ネタバレの度合いを抑えたいので曖昧で申し訳ありませんが、とにかく読んでください!ということですね。

 

アオアシの面白いところ:攻めばかりにとらわれていた主人公が守備を覚えていく

最初の成長とかぶるところがありますが、攻めばかりにとらわれていた主人公が守りを覚え、完成に近づいていってます。

これもまた面白さを削ぐネタバレになってしまう部分があるので、詳細は書きたいけど書けない・・・という状況ですが。。

 

特に最新話の234話ですが、一番大きな挫折を味わい、ずっと試合に出られなかったところからようやく復帰した大一番。

試合に出られなかった間に沢山勉強し、より攻守の理解を深めた後の一戦。

ようやくキックオフになったところです!

早く続きが見たい!!!

 

まとめ

百聞は一見にしかず。

とにかくアオアシという漫画を読んでみて下さい!!!

面白すぎてハマること間違いなしです。

私はハマりすぎて最新話に追いついたので、連載が待ちきれない日々を過ごし続けます。

 

  

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村